あまーい醤油はいかが?

愛用の醤油が切れたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!

だからなんだ、という声が聞こえてきそうですが。

登場してはや数年、いつの間にやら近所のスーパーにも並ぶようになって、もうすっかり定着した感のある卵かけごはん専用醤油ですが、
こいつの登場前からわたしには卵かけご飯用に愛用する醤油があるのです。

それがこのフンドーキンあまくちさしみ醤油
フンドーキンあまくちさしみ醤油

刺身醤油と銘打っていますが、ずいぶんと甘いので刺身に使うと好みが分かれます。
かくいうわたしも刺身には使いません。もっぱら卵かけごはん専用です。
しかしその卵かけごはんには、この醤油が絶品だと思うのです。

欠点は、地元でもない限りスーパーとかでは取り扱ってないこと、でしょうか。
当然わたしの近所にも入手できる場所はありません。
オンラインショップでは扱っていますけど、欲しいのは醤油1本だけなので、送料が品代の倍以上かかるんですよねぇ。なんか買いづらい。

これを機に別の醤油に乗り換えるべきなのかもしれません。何か探してみようかなぁ。


投稿者:

さみどり

さみどり

パラファミリーの技術担当です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です