また台風ですってばよ

というわけで、台風台風ときて寝ている間に通過したりで自宅で引きこもってる間に風しか台風体験してないANDくんです

今度また週末ぐらいに台風が来るかも?みたいな話ですが、どうなんでしょうかね。
僕の感覚だと、学校が休みになるほどの天気と言うと一日で腰ほどの高さまで積もるレベルの雪とかそういうイメージなので、
多少の雨とか風とかだと拍子抜け感にしかならないかもしれないですね

正直夏場のゲリラ豪雨とか雷のほうが怖かったですね!
今年の雷ホント怖かったです。なんていうか空が近いところの雷というかもう怖かったです。

 

という訳で話は変わって、社員向けの話題にはなりますが、ワードプレスのエディタプラグインを入れてみました。

WordPressの標準エディタってなかなか使い勝手が悪く、特に日本語圏を想定していないような作りになってる気がします。
頭のスペース(半角全角問わず)をビジュアルエディタ、ソースエディタ行き来するときに自動的に削除したりとか、保存してくれなかったりとかするんですよね。

正直この辺の機能は余計なお世話という感じなのですが、その辺を対応するためにUltimateTinyMCEというプラグインを勝手ながら入れましたのでよろしくお願いします。

頭のスペースがこれで無視されなくなったはず・・・です。

またこんなの絵文字みたいなのを幾つか使えるようになってたりUgh!

※追記) 頭のスペースの件、その機能を有効にすると過去記事の改行とかが無効になってしまうので、切りました。 うーんどうしたものやらYell


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です