御会式無事終了致しました。台風も来るそうです

こんにちわ
ポケモンXを買うも手元にまだ3DSが無いANDくんです

御会式、たくさん人が来てたそうですが、会社に引きこもっててあんまり実感がわかなかったですね
でも出店が多くていろいろ変わったもの食べられて良かったです。
3日目は例年あんまり人が居ないみたいに聞いていたのですが、思ったよりもずっと居ましたね。
連休が重なったからでしょうかね。
僕の地元の祭りは、単純に規模が違っててのはありますけれども、それだけじゃなくてやっぱり東京の祭りは歴史みたいなのあるんだなと感じますね。

更に地元のお祭はテキ屋の出店が禁止されているので、屋台が大したことないんですよね。
数も少ないですし、道路の片側しか無いですし。
道路の広さは会社の前の道路の倍以上ぐらいあるくせに・・・

鮎の塩焼きとか初めて食べたと思います。美味しかったです。

そういえば、お祭りなのにお神輿はないんだなーって思ってたら、神社の祭りじゃなくて、お寺の祭りだからお神輿は無いんですね。
写真は撮ったんですが、人の顔入りまくってるのでアップロード出来ないです。残念(´・ω・`)

話は変わって、台風が来るみたいですね。
今年2回ぐらい台風台風騒がれてましたが、どちらも風がちょっと強いくらいでそれほどでもなかった印象ですが、今度は結構ガッツリと関東に当たる?みたいですね。
3度目の正直となるのか。ちょっと不謹慎ながらもどうなるのかと興味があります。

北海道では台風なんてほとんど来ないですからねー
高校時代に高校の木が倒れたり、バス止まって帰れなくなってたりみたいなのが1回あったぐらいですね。今までの人生で大きい台風それぐらいです。

なんか備えて置くこととかあるんですかね?
家のすだれ外しておいたほうがいいですかね・・・?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です