池上本門寺のお会式です!

10月11日、12日、13日の3日間は、池上本門寺のお会式(おえしき)が行われます。
池上本門寺は日蓮聖人が御入滅された霊跡ですので、もっとも盛大なお会式です!
毎年30万人を超える参拝者が本門寺を訪れるそうです。
12日は万灯行列があり、だいたい19時前後から開始され、夜中まで続きます。

今年、2013年のポスターはこちら!

IMG_6000

私が所属している徳持若睦会が一番目立つ感じになっていてびっくりしました(´∀`)
私も万灯行列に参加しますので、このポスターと同じ「睦」と書いた白い纏を見かけたら、モジャモジャ頭を探していただければ、それが….


 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           –
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \

弊社は池上本門寺通り商店会の通り沿いですので、お会式のときはそわそわしてしまって、お仕事できないほどに。
12日は、朝から飲んじゃいますよ!(∩´∀`)∩
土曜日ばんざい!
今年はお休みの日ということもあって、たくさんの人が来るんだろうなーと思います。

池上本門寺のお会式はライブ中継されます。

Ustreamによる配信
http://honmonji.jp/00index/mando_ust.html

過去の動画はこちらです。
http://www.youtube.com/ikegamihonmonji?hl=ja&gl=JP

交通規制のお知らせはこちらです。
http://honmonji.jp/05topic/05event/oeshiki/2013/kisei.html


投稿者:

1yaan

1yaan

株式会社パラファミリー社長。 前職は証券系のシステム開発をやっていたため、独立して今に至る。 お休みーと言ってから寝るのが早い。 画像はうさぎドロップのりんちゃん。公式HPで配布しているにも関わらずかわいすぎて愛用。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です