お茶碗が一日二日でカビる

みなさんジメジメとした梅雨をどうお過ごしでしょうか。
ANDくんです。こんばんわ。

まあ言うほど僕はジメジメっていうのがよくわからないというかあんまり感じてないんですが、湿度とかは凄いみたいですね?
天気予報で湿度なんてものがあるの自体あんま気にする事なかったですよ。北海道では。

ジメジメをあまり感じないのはほとんどエアコンの効いた室内にいるからかもしれませんね。

外にでる時蒸してる感じはまあ確かにするような気もします。

 

男性一人暮らしではたぶんよくある事だと思うのですが、毎日お茶碗洗いなんてしません。
数日放置、ヘタしたら一週間ぐらい・・・なんてのもザラだとは思うのですが(僕がその辺りルーズなのはあると思いますが)
この時期、一日二日三日程度放置するだけでカビてしまいます。
こういうところで梅雨を感じるんだなあって言う男一人暮らしでした。

梅雨が抜けると今度は洗わないでいると今度は腐って異臭になってくるんですよね。

あー お茶碗洗いめんどくさいなあ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です