ビジネスモデル特許

先日、他社の社長さんと夕食をご一緒した際に、「ビジネスモデル特許取りなよ!」と言われました。

うーん、そういえば1つ取っていたなーと思って掘り返してみました。こちらになります。どうぞご覧ください。この特許を何往復もしてがんばって取得してくれた弟に感謝です!

 

ネット上で相手を見つけて行う物々交換における、両者からデポジットを預かる取引の仕組み

 

これらは、トレーディングカードの専用サイトを作成した際に考えた不正防止対策の一環で、トレードするカード相当の金銭等を一時的に預かることで、不正を防止しようとしたものです。

物品の物々交換でしか使用できない限定的なものですが、小額(1万円くらいまで)の取り引きでは、かなり有効かと思います。

また機会があったらトレーディングカード専門サイト作成したいなーと思ってます!

年内は無理かなー(´Д`)


投稿者:

1yaan

1yaan

株式会社パラファミリー社長。 前職は証券系のシステム開発をやっていたため、独立して今に至る。 お休みーと言ってから寝るのが早い。 画像はうさぎドロップのりんちゃん。公式HPで配布しているにも関わらずかわいすぎて愛用。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です