フォロー!リブログ!スキ!Tumblr!

t

こんにちは!まめっちです!

今日はtumblrについてです!
まずtumblrって何?というところですよね!

ちょうどnanapiに昨日付でこんな記事が上がっていました。なんというグッドタイミング!
本当は超簡単!ゼロから始めるTumblr(タンブラー)の使い方と楽しみ方
http://nanapi.jp/23189/

Tumblrとは?どんなサービス? 日々インターネットをしていて、「この画像おもしろいなあ~」や、「この文章素敵だなー」と思うことはありませんか?もちろんありますよね!
でも、その「いいなあ~」と思っているものを、どこにも保存やメモをせずに、ただ見て、終わっていませんか?
Tumblrは、その「いいなあ~」と思ったものをなんでもスクラップできる、というサービスです。
ネタ画像を集めるもよし、感動した文章を集めるもよし、自分のお仕事に役立ちそうな情報を集めるもよし!
日々のインターネットを見ている中で気に入った画像や文章を、そこに保存していくだけで、自分の好きなものが集まった、自分だけのスクラップページができちゃうということです!



人が掲載したかわいい画像だったり、おもしろい文章だったりを自分のページに簡単に貼れちゃうんですよね!
わたしは流行りだした3年前頃にワーッと飛びついたのですが
あんまり活用せず…でもなんかおしゃれ!という理由で思い出した時に使っていたんですけど、
最近ときどきTumblrでできているサイトを見かけるのでまた気になってきましたよ!

わたしのすきなアイドルちゃんのでんぱ組.incの公式サイトもtumblrで作られていました!
http://dempagumi.dearstage.com/
でんぱ組.inc公式サイト

そのでんぱ組の永遠の魔法少女未満、ミントグリーンのねむきゅんのサイトもtumblr!
http://nemu.dearstage.com/
夢眠ねむ公式ホームページ

instagramのサイトもtumblr(混乱)http://blog.instagram.com/
ニコンもhttp://nikonimaging.tumblr.com/
楽天のプロジェクトもhttp://rakuten-sr-eco-operation.tumblr.com/
女優の水野美紀もhttp://mikimizuno.com/
アディダスもhttp://adidasoriginals.tumblr.com/
ユニクロ銀座も!http://uniqlo-ginza.tumblr.com/

tumblrってもしかしてもしかするんではないでしょうか(^o^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です