メールで香りを添付!?

やっほー!まめっちです!
みなさん、プルースト効果って知ってます??

プルースト効果 ぷるーすとこうか
嗅覚や味覚から過去の記憶が呼び覚まされる心理現象。
過去の記憶に結びつけられた匂いを嗅ぐことでフラッシュバックを起こすような体験。
「無意識的記憶」や「プルースト現象」とも呼ぶ。


あれですね!嗅覚と記憶の深い結び付き的な!
嗅覚は五感の中でも唯一直接記憶に繋がるらしいんです。
あと、他の記憶よりも忘れないらしいんですよ、におい。

科学の進歩はすごいもので…!
それをメールで植え付けることができそうになるみたいです。

画像だけでなく香りもメールに添付できる時代に! 香りを届けるデバイス「oPhone DUO」が登場間近
http://rocketnews24.com/2014/06/22/455422/ @RocketNews24さんから

すごい!
32種類を組み合わせて匂いを作れる!!?!

だいすきなあの子にコーヒーの香りを添付…毎日…
コーヒー飲むだけでわたしを思い出してもらえます!ちょっと怖い!
ともだちにいたずらで肉を焼いてる香りをお届け!
焼き肉に誘ってもらえるかも!?もちろんおごりで!!!
きらいなアイツにアンモニア臭を鬼送信!!!
異臭騒ぎで場内騒然!?生ごみ臭でもオッケー☆

…夢は膨らみますね(^^)
ちなみに今わたし鼻つまってるんで嗅覚死んでます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です