夏至!

夏至ですよ夏至!まあ明日なんですけれどもね。
日が長いですね。
長くなりましたね。
6月21日が夏至ですが一応明日はお休みですのでね。ANDくんですこんばんわ。

夏至といえば前社内で話題になりましたが

冬至だったら例えばカボチャだのゆず湯だの
春分秋分だったらぼたもちだのおはぎだのってあるけど
夏至って何食べるんだろねーって軽く話題になりました。

地方地方でいろいろ食べるものがタコだのなんだのあるそうですが、
中でもびっくりしたものはこちら

 

いちじくの田楽

 

Σ(゚Д゚)

どこの地方で食べるかはわかりませんが、おそらく愛知の方面では食べるところもあるかも的な感じらしいです。
いちじくって田楽で食べるんですねーと思って

クックパッドさん。

無花果の田楽

ちゃんとあるんですねー

どうなんでしょうねこれ。
おいしいんでしょうかね・・・・?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です