読解力と想像力

やっほー!まめっちです。

最近気になったことがあるのですが、
Googleで「○○ 歌詞」と検索しようとすると候補に
「○○ 歌詞 意味
って出てくるんですよ。

え、なんか、これ気持ち悪くないですか!?
そういうものって受け手の考えでどのようにでも…的なことじゃないの?!
というか、そもそも意味とか自分で考えられないの?!!?
Googleで検索することか!?
君が代の歌詞の意味とか検索するならまだわかるけど、
槇原敬之「もう恋なんてしない」の歌詞の意味聞く!?
それくらい考えれば!?
ってか作詞した訳でもない人!何語ってんの!?
なんなの!?
なんか腹立ってきたなあ!!!!!!!

と、荒ぶってみましたが、
だからといってどういうことでもないんですけどね!!!
こうかな?と思ったら語りたい人の気持ちがわからないわけでもないですし!

そんなこともわからないの!?とか、それくらい考えれば!?とか
最近そういうふうに感じることが多いんですよ…。

なんなんだ…と思って考えた結果が読解力と想像力でした。
本をたくさん読もうと思いました!!!!

おしまい!!!!(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です