cocos2D-jsゲームを作ってみよう1日目

というわけで早速一日目

今回はスマホでちゃんとタッチの感知が動くのを確認しました(iphone)

よくわかりませんが、タッチやクリックの取得方法は複数種類あるようですね?
両方共公式サンプルなのですが・・・。。

でもまあこっちの手段のほうが一つで同じようにマウスもタッチも認識するようで実装は楽なのかなーみたいに思います。

1nichi

 

なんだろなあこれ(´・ω・`)

棒との当たり判定とかはちょっと難しくて付けられませんでした。
自分で避けゲーとしてでも楽しんで下さい。

ゲームになってない物ができましたし、実装が雑でいろいろ雑です。あー
最後急に発狂しますしね。

ただまあ物理演算エンジン使ってみたくて使えたのでそこは満足ですかね。

思った以上に物理演算むずかしいです。大した計算は自分ではしないんですけどね。使い方もまた難しいですねこれ。

慣れみたいなのが必要ですね多分これ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です