cocos2D-jsゲームを作ってみよう2日目

不甲斐ない
不甲斐ないですが

1日(+α)じゃやりたいことの半分も進まない感がありますね・・・。

というわけで画像の変更がうまくできないの事でしたが、なんとか無理やり対応。時すでに遅くこんな時間ですよ。

ゲームというゲームが作れない体たらくです。

なんとか画像切替できたので、それだけ残しておきますね。

 

切り替えて次の物を作る。そうしよう(´・ω・`)

このじゃんけんの画像、ボタン化してるんですが、現状のcocos2d-jsではボタンの画像は変えられないって事で考えた方がいいのかもしれません。

こんなことに詰まるとは・・・。

透明なボタンを置き、その下にスプライトを表示、そのスプライトの画像を変更するという形で対応しました。っていうかスプライトの画像変更の仕方もこれなあなんだかなあって思うわけです(´・ω・`)

詰まって詰まってどうしようも無くなってサンプルを見て画像変えてそうな奴あるか探してそれのソース見てってやったら異常に時間かかりました。。。。。

しかもボタン化した奴の画像変えれないっていうね・・・ あー

まあ切り替えて次作りましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です