CakePHP3が開発中のようです。

どうもこんばんわ。ANDくんです。

CakePHP3が現在開発中でベータ版とかがでてるようですね。

元々Ruby on RailsをPHPで目指したような物のCakePHP、ですが結構Rails使ってる人達に批判を受けている印象です。

CakePHP3は、PHPの古いバージョンを完全に切り捨ててしまう事で中身も大幅に変わるようですが結構Railsの機能に近い形になるそうです。

早く出ないかなーって思う反面、ぱっと見しかしてない程度でもこれは移行って無理なんじゃないかと思いますね。
でも楽しみですね。いつ頃正式バージョンが出るのでしょうか。

参考リンク
http://nanapi.co.jp/blog/2014/04/30/cakephp3-preview/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です