パスワードはちゃんと設定しましょう

でないとこんな悲惨なことになります。

14歳の少年、ごく簡単にATMのハッキングに成功 : ギズモード・ジャパン

少年達がデフォルトのパスワードを入力すると、ATMが管理モードになって、あとはやりたい放題。
といっても少年達に悪意は無く、ATMの運用者に『これは危ないよ』と通報したというのだから、いい子供達です。

ATMの説明書なんて一般人の目に触れないだろうけど、でもこれは無用心極まりないんじゃないだろうか。
もうちょっとしっかり管理してもらいたいものですねぇ、ええ。


投稿者:

さみどり

さみどり

パラファミリーの技術担当です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です