ついに無線もギガビットの時代に 無線規格IEEE802.11ac が熱いらしい

どうもこんばんわANDくんです。

皆さんのお家では無線LAN、Wi-Fiを接続されてるでしょうか?

今でも無線LANは十分な速度があると思いますが、更にその10倍程度早くなる規格が今熱くなってくるとのことですよ。
有線LANでもギガビットは割りと最近聞くようになったので、もう殆ど無線でも有線と変わらないような速度になりますね。

また、未だ一般的に使われている2.4GHz帯ではなく、5GHz帯の電波を使うようになりますので、電波干渉がしにくくなります。
5GHz帯、優れているのに機器が全然対応していなくてなかなか浸透しませんもんね。

早くこれがスタンダードになりませんかねーって思うAND君です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です