イスラム国

なるものを樹立しちゃったらしいです。


CNN.co.jp : 武装組織、イスラム国家樹立を宣言 イラクとシリアにかけて

この宗教の全部(あるいは信徒全員)が悪いわけではないんですが、特に過激なものは異なる思想を全く許容せず、他国にて犯罪となろうとも教義に沿うなら嬉々としてやってしまうところがあります。
浅草の仏像も犠牲になりました。
歩み寄れないというのは怖いもので、古くはキリスト教も十字軍やら魔女狩りやら、決して公に褒められたものではない過去もありますが、
現在進行形でそれをやってる節のあるイスラム教は早いところもうちょっと寛容さを身につけてもらいたいなぁ……
イスラムの穏健な教徒だってもちろんいるでしょうし、そういう人たちはこの動きを迷惑がっているんじゃないかと思うのです。

まぁ、あらたに国家を名乗るものができたとして、極東の島国の小さな会社に何か影響するとは思えませんがw


投稿者:

さみどり

さみどり

パラファミリーの技術担当です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です