Skypeが常にオンラインになってしまっていた時

どうもこんばんわANDくんです。

数日前、とある人に、常にSkypeオンラインになってるよねとか言われたり、
家にいるのに(Skypeの別アカウントにオンラインしてるつもりでオンラインになってなかったのもあったけど)会社の方のアカウントがおんらいになっていたからそっちに話しかけられるってことがありました。

うーむなんでだろう。って思っていました。
あまり同じ症状が検索して出てこないってのもありました。

原因はおそらく iPhone版のSkypeです。

iPhone版のSkypeはアプリをタスクから消してもオンライン状態が戻らないようです。
Skypeのアプリにログインし、Skype上からちゃんとログアウトしないとダメなようです。

逆にオンラインにならないとか言う症状の人も居たり、特定の人がいつもファイル送信がおかしかったりとかSkypeのせいなのかなんのせいなのか調子が悪いことがあるようですね・・・。

今回のオフラインにならなくて常にオンライン状態っていうのはまあ仕様なのかもしれませんが・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です