WPの子テーマを使うようにしましょうというお話

どうもこんばんわANDくんです。

WordPressのテーマって、親テーマを継承して子テーマとし作成することができるっていうのはご存知でしたでしょうか?

僕は最近まで知りませんでした。

親テーマそのものを変更すると、テーマ自身にアップデートあったりするとアップデートすることが出来なくなってしまいます。
テーマによって起こるセキュリティリスクってのはなかなか無いとは思いますが、やはり親テーマ自身はアップデートできるに越したことは無いと思います。
(アップデートすることにより結局干渉してダメになったりとかはあると思うが、することがそもそも困難よりマシかと)

というわけで次からWordPressのテーマをなんか変更してデザイン作るとなった時はそうしようと思いました。

 

WordPressは元々の作成者さんがMovable Typeに不満を持って作ったものとの事で、流石になるほどいろいろよく出来てるなと思いますね・・・。ほんと。
WordPressはすごい。

 

参考サイト
http://presentnote.com/child-theme-customaize/
http://seous.info/wp-customize/2780


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です