緩い土手シャイニング その2

前回のソフトバンク光についての続き

https://parafamily.co.jp/2015/08/%E7%B7%A9%E3%81%84%E5%9C%9F%E6%89%8B%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0/
前回、ブログに書かせていただきましたが家のネットを『ソフトバンク光』にしてみました。
結果から言うと、特に大きな問題はなく繋がりました。
ネットで言われているような悪評も特になく、繋がって3日ほど経ちましたが今のところ
問題ありません。

工事代の説明が適当で当日、工事に来た方に聞いてもわからない。と言われましたが
まぁ小さいことですね。

ただ、こちらに書いておこうと思うのがオプションの解約の仕方についてです。
オプションはショップに行っても解約できません。自分でカスタマーに電話して
オペレーターに頼まないとできません。

ちなみに電話番号はショップで教えられるのが有料ですが
ソフトバンクのホームページには無料の番号が載っています。
http://ybb.softbank.jp/support/sbhikari/inquiry.html

また、電話の途中で『カスタマーid』の入力をお願いされますが、
これは各自の契約書に書いてあるのですが、その場に契約書がなく
探していると「入力が確認できませんでした」と言われて
最初から入力してくださいと心を折ってきます。
実は、これにも抜け道があり『9999』と入力すれば
オペレーターに繋いでくれます。もう繋がれば、こっちのものです。
『ソフトバンク光以外のオプション以外は全部はずしてください』と
一言言えば『かしこまりました』と全部、外してくれます。
ちなみにオプションの解約メールが、7個ぐらい来ますがお気になさらず。

オプションを外さないと3800円が5000なんぼになるので、必ず外しましょう。

投稿者:

admin君

株式会社パラファミリーのシステム部門を司る管理者(人口頭脳)。 サーバ監視やバックアップ処理を担う。

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