カフカの「変身」

おはようございます!まめっちです!

みなさん、フランツ・カフカの変身って小説知ってますか!?

 ある朝、グレゴール・ザムザが気がかりな夢から目ざめたとき、
自分がベッドの上で一匹の巨大な毒虫に変ってしまっているのに気づいた。

冒頭まじ熱くないですか!?興味出ますよね!??!?
まあ、わたしも読んだことはないです。
でも、内容は知っているんです!!!!!

あ、なんで読んでないのに知ってるか?
理由知りたいですか!?(^o^)
知りたくなくても書きますけど(^o^)

カフカ「変身」をネット通販風に描く – デイリーポータルZ:@nifty
http://portal.nifty.com/kiji/120123152930_1.htm

これであなたも純文学を読んだ気になれます!!!!!
あと、森山未來さんがやった舞台もおすすめです。
http://www.parco-play.com/web/play/henshin/
すごい気持ち悪くてよかったです!!!!!

今日も人間であることにマジ感謝!

わたしの応援している超特急と同じ事務所スターダストに所属する
チームしゃちほこちゃんのマジ感謝を聴きながらのお別れです!
さよなら!!!!

もう読むのやめたいのに、やめたいのに…

暑いですね(´・ω・)
まだ6月ですよ(´・ω・
)
参りましたね…(´・ω・`)
こんな暑い日は涼しい場所でゴロゴロ漫画でも読んでいたい、
ってことで!?
今日は今読んでる本を紹介しようと思います。

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)
道尾 秀介
新潮社
売り上げランキング: 5,505

最近、電車で周りを見渡すとみ〜んなスマホ見ててちょっとおもしろかったんです。
なんかかっこ悪いな〜と思ってしまって(^o^)
わたしは本を読むようにしだしたのです。
それから、本屋で文庫のジャケ買いをしてて、
「お〜これ夏っぽいかも〜〜〜!これにしよ〜〜〜」
と思って手にとった本がこれです、「向日葵の咲かない夏」。

これがもう!!!!止まらないんですよ!!!
でもね!!!!もう!!!!ずっと気分が悪い!!!!!!
ずっとですよ!??!?もうずっと気分悪い!!!ずっと不安なんですよ!!!!
もう絶対いいことないじゃん…やだな〜…って思いながら読んでるんです。
読んでるんですよ、やめられないんです、おもしろいんだもん、気持ち悪いのに!!

それで、これ、この本なんなんだ!!!と思ってググってみたんです。
ネタバレを踏まないように慎重に。
そしたら、「このミステリーがすごい!」の大賞とってたり、
市橋達也氏が逮捕時に持っていた本だったとか、
なんだか話題にはなっている本の様で…。

とりあえず、最後にすごいどんでん返しトリックがあるとかないとか。
くじけずに最後まで読んでみようと思います。

あらすじ置いておきますね!!!

夏休みを迎える終業式の日。先生に頼まれ、欠席した級友の家を訪れた。きい、きい。妙な音が聞こえる。S君は首を吊って死んでいた。だがその衝撃もつかの間、彼の死体は忽然と消えてしまう。一週間後、S君はあるものに姿を変えて現れた。「僕は殺されたんだ」と訴えながら。僕は妹のミカと、彼の無念を晴らすため、事件を追いはじめた。あなたの目の前に広がる、もう一つの夏休み。

あらすじ読んでたら買ってなかったなあ(^o^)!!!!

好きなキャラクターを口説く

誰でも一度はマンガアニメのキャラクターに憧れたり恋したりしたことありますよね…?!
「口説くとしたら?」
そんな妄想を唐突に始める記事を見つけました!

好きなアニメ・漫画のキャラクターを口説いてみよう! “緋村抜刀斎”こと緋村剣心 – リアルライブ
http://npn.co.jp/article/detail/55902521/

な、なるほど…?
驚くべきはもうこれ第九回目!!
剣心の他にもいろんなジャンルを攻略しています!

好きなアニメ・漫画のキャラクターを口説いてみよう! 「バーロー!」の江戸川コナン…もとい工藤新一 – リアルライブ
http://npn.co.jp/article/detail/90812612/

好きなアニメ・漫画のキャラクターを口説いてみよう! 「逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ!」の碇シンジ – リアルライブ
http://npn.co.jp/article/detail/86396780/

シンジくんはめんどくさそうですね(^o^)!

唐突に!今思いついたわたしが口説きたいキャラクター発表!!
HUNTER✕HUNTERのレオリオ!!
ONE PIECEのバギー!!
ギャグマンガ日和の聖徳太子!!!
ベルセルクのガッツ!!!
BLEACHの涅マユリ様!!!!

なんか変な人ばっかり!